本学園アパレル造形科デザイナーコースを卒業後、繊維商社にて企画営業職を経験。
2017年にMD、生産管理職として株式会社マッシュスタイルラボへ入社し、
人気ブランドの数々を担当。その後、株式会社DOT ONEに入社され、
現在はAnuans事業部長 /CREDONA 事業部長
/ ànuans 企画生産課長 / JOSE MOON 企画生産課長としてご活躍されています。
―卒業してから、着実にアパレル業界でキャリアを積まれていますね。
卒業後は、素材や生地を開発する繊維商社に入社しました。
色々なブランドの素材を開発して展示会へ出展したり、海外での販売も行ないましたね。
その後、株式会社マッシュスタイルラボで、
生産管理やMDとして人気ブランドを計4ブランド担当します。
どんな商品をどの時期に作り、どう展開していくかという骨組みの部分に携わっていました。
―現在のお仕事内容と、その魅力を教えてください。
SNSを経由して売上をとるインフルエンサーブランドの立ち上げから、
モノづくり、PR、営業まで全てのセクションを管轄しています。
自分が携わっている商品が、SNSやお客様を通して見えるというのが魅力ですね。
小規模で始めたブランドが海外で見られ始めて、
そこからグローバル展開しやすくなっているのも今の時代の良いところだと思います。
ですが、SNSの活用で急速に売上がとれる反面、ネガティブな情報の拡散も早いので、
情報設計には気をつけています。
―tfacに入学を決めたきっかけはなんでしたか?
先生方との距離が近いというところに惹かれました。
他校と比べて学費が安かったというのもそうですが、
やりたいことを積極的に学べて、いちばんステップアップ出来る学校だと思います。
―最後に、ファッションの世界を目指す皆さんにメッセージをお願いします。
今の時代、年齢や経験関係なくブランドを始められるようになっていたり、
昔と比べて若い人が自由に活躍できる環境だと思います。
これからも洋服が好きな気持ちを忘れず、夢に向かって頑張ってください。
僕たちも、皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。
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東京服飾専門学校 次回オープンカレッジの日程
2/2に開催予定です。
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