こんにちは、M.Ishikawaです!
ISSEY MIYAKEで営業としてキャリアをスタートし、スキルアップの為、
London College of Fashionへ留学、マーケティングを専攻。
帰国後はRAF SIMONS、NEIL BARRETT等、
インポートブランドのディストリビュータとして10年従事。
Brooks Brothers MD ディレクター等を経て、昨年度より、
本学園のファッションビジネス科講師として勤務しています。
今回は「マリメッコ(Marimekko)」が「Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 A/W」
で発表した2024年秋冬コレクションを紹介します。
みなさん、この大きな花のデザインどこかで見たことはあるのではないでしょうか?
最近では、バッグも展開している北欧を代表するブランド。
マリメッコ(Marimekko)は1951年にテキスタイルデザイン企業としてスタートしました。
アイコンのケシの花を大胆、そして、色彩豊かなデザインが長い時間を経て、
多くの人に愛されています。北欧ながらの日照時間が少ない環境の中で家の空間を、
より居心地の良いものにする価値観が大きく影響しています。癒しを得られる空間、
モノに囲まれて生活したいものですね!北欧デザインは奥が深いですよ!
M.Ishikawa
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次回open college は4/27に開催予定です。
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